シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

4月に買ったお気に入りはこちらです

2018/4/30

こんばんは、ケイティです。

 

お天気のよいGWに仕事をしていると切ないです。

まあ、お天気悪いと仕事プラス雨とかで気分が晴れないので、お天気いいほうがいいんですけどね。

今月も買って正解だったモノをご報告します。

必要なモノ以外買わない、をモットーにいるのですが、ついつい・・・というモノも(;・∀・)

 

1)3COINSのバブーシュ

冬に買ったニトリの白いスリッパが薄汚れてしまったので、春は気持ち新たに新しいスリッパを買いました。

冬場にかかとなどにクリームを塗って、その足でスリッパをはいていたのがいけなかったようです(;・∀・)

今はかかとのクリームを塗っていないので、今度は長持ちしそうです。

シンプルで気に入っています。ベージュとターコイズブルーがありました

27APR5.JPG

 

2)3COINSのチェアークッション

相当長い間ボロボロのクッション(きれいにしても猫が吐いたりする・・・)を使い、その後100円SHOPで買ったクッションを使っていましたが、こちらも春なのでさわやかなモノにチェンジ。

300円とは思えぬクオリティです。

似たようなレモン柄をニトリの広告でも見かけました。

今年はレモン流行りなのでしょうか?

27APR2.JPG

 

3)SeriaのiPhoneコード保護なんとか

すみません、名前を忘れました(;・∀・) 

iPhoneのケーブルって意外とやわなので、その部分を補強するカバーです。

私の部屋ではベッドで充電するのに結構むりやりでケーブルを持ってきているのでこういうプロテクトは必要かもしれません。100円で2個入っています。

他にもピンク、黄緑とありましたが、ミニマリスト系は白を選びますよね!!

30APR2.JPG

4)リンネルの付録 ムーミンのネイルセット

雑誌の付録には引っかからないつもりでいましたが、今回のものはついつい(;・∀・) 色が可愛いし、5色プラスベース&トップコート(通常サイズ)がついて約900円はお得です☆

色が気にいればいいお買い物でしょう♪ 

しかし、雑誌自体は私のような年齢には合わないものでしたので メルカリに出品。付録なしですが、すぐに売れました!

27APR3.JPG

 

5)ベルメゾンのサラリスト

夏場の下着はエアリズム一辺倒でしたが、とあるネット記事とブログを見てベルメゾンのサラリストがいいと知りました。

汗っかきさんには嬉しい大きな汗取りパッドが縫い付けてあります!

全体の生地もさらさらとしていて、まさに「サラリスト」!黒・ベージュそれぞれ2枚ずつ4枚購入したのですが、ハハに2枚とられてしまいました(´;ω;`)

ネット購入のみ、というところがネックですがリピートしたいと思います(^^♪

☆全体

27APR6.JPG

☆ワキのパッドに注目

27APR7.JPG

 

こうやって見ると、色々買っていますね(◎_◎;)

ただし、けっこう厳選していますが。3月の買わないチャレンジの反動なのか??

5月はちょっと財政的にピンチなので買わないチャレンジを切羽詰まってやることになりそうです(;・∀・)

節約、節約! 

-----------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。