こんにちは、ケイティです。

 

他のブロガーさんのところで見つけた 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」 に登録してから「モラえる」に応募して初当選しました!!

 

今回当選した商品は・・・

エスビー食品 ゴールデンカレー 198g 中辛/ゴールデンカレー バリ辛

どちらも美味しそう♪

バリ辛はどれくらい辛いのか気になりますね。

 

17APR18A.JPG

ということで、日曜の夜にバリ辛を使用してカレーライスを作りました( *´艸`)

 

17APR18B.JPG

昨年の誕生日プレゼントでもらったバーミキュラで無水カレー。

トマト・玉ねぎ・セロリ・ニンジン・鶏肉・ローリエを入れて60分弱火。

水は一切加えていません!

なのに、ルウを入れる時には野菜から出た水分・うまみがたっぷり!

今までは玉ねぎをあめ色になるまで炒めたり、隠し味を色々試しましたが何も入れなくても美味しいです。

感激!

 

17APR18C.JPG

 

今回はバリ辛だったので予想通りの「くーーーーーー!」と来る辛さが美味しい。

野菜のうま味と合わさった絶妙な味わいです。

黒い粒はコショウ。これが口の中でかみしめるとまたスパイシー。

 

17APR18D.JPG

 

昨日のお弁当はカレー弁当にレンジで温めると休憩室内がカレーの香りになります(笑)

17APR18E.JPG

昨晩は、バターライスを入れたグラタン皿にカレー・チーズ・卵を載せてオーブンで焼き、カレードリアにしました!

バリ辛の辛みと卵・チーズのトロミが混ざってまたおいしーい!

17APR18F.JPG

定期的にモラえる商品、お得にタメせる商品があるので、登録して気になったモノをポチっといかがでしょう!?

 

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。