シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

あんなに迷っていたのに、意外と簡単に捨てられた

 

こんばんは、ケイティです。

 

先日の捨てたいのに、捨てられない。愛なのか。 - シンプルライフ途上記にてどうしても捨てられない靴を紹介しました。

 

が!

そこから約2週間で捨てることができました!

16日には捨てようとゴミ袋に入れかけても捨てられなかった靴でしたが、玄関の靴クローゼットに戻さずにいかにも捨てる用みたいな袋に入れたまま自分の部屋に置いておきました。

クローゼットにあると靴を出すときに目についてしまうので、隠したつもりです。

 

すると!

まったくその靴を探そうとか出してこようとか思いませんでした。

なくても困らないようです。

 

さらに!

先週の土曜にいつも行くファミリーセールに行きました。

今まではそこで「なんとなく」買ってしまうことが多かったのですが、ここ最近は本当に欲しいと思うモノだけを買うように変われました。

今回のセールでは、ニットを買いたいと思っていたけれど気に入るものがなく・・・

唯一気に入ったモノはこちらです

 

29MAR18.JPG

 

はい、ニットではありません!

いつも靴は履いてみてもしっくり来なかったのですが、今回の靴はデザインも履き心地もOK!

この靴だけを買いました。

 

1IN1OUTの原則に則り、1足出て行っていただくことになります。

そうしないとクローゼットに入り切りません。

 

不燃ごみの日だった昨日、自室に置いていた袋から例の靴を取り出し今までの感謝をしてゴミ袋へ。

一緒にNYにも行ったなあ。ブロードウェイでミュージカル観にいったなあ。

今までありがとう!

 

16MAR18A.JPG

 

 

ゴミ袋に余裕があったので、物置部屋から古いブーツを出して2足捨てました。

1足はかれこれ5年くらい履いていません。クロコ型押しで気に入っていましたが、中がべたついていたので履く気になれませんでした。

もう1足は、人工皮革で雨や雪の日に履くつもりで買いました。

こちらも5年くらい履いていないと思います。

ここ数年はパンツスタイルが中心なのでロングブーツを履く機会が減りました。

 

写真にあるように、人工皮革はボロボロになってきていました。

 

29MAR18B.JPG

 

これでは履けませんね。

ベージュのショートブーツもつま先がはげ、かかともボロボロだったこともありサヨナラしました。

今シーズンでブーツを履く機会はないので、来シーズンまで置かずに処分できました!

実は、古いロングブーツを捨てる際にまったく履いていないような黒いショートブーツを見つけたので、

来シーズンはそちらを出してみようと思います。耐久面で履けるかどうかが問題ですが( ̄▽ ̄;)

 

近々、靴の整理をしようと思うので、その時に私の靴コレクション(!?)を披露しようと思います。

かつて、XX(地名)のイメルダと呼ばれた私です( ̄▽ ̄;)→古・・・

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。