シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

春だ、メイクしよう

こんばんは、ケイティです。

 

風邪の症状は一進一退でまだ続いています。

喉が痛いのがツライ・・・

花粉症&風邪で打撃を受けているさなかですが、こんな本を見つけました。

 

ミニマリストさんのブログを読んでいるときに見つけて気になって読んでみました( *´艸`)

メイク・・・ ミニマリスト界隈では不要なモノとして扱われていることが多いのですが、 私はノーメイクが絶対的によいとは思っていません。

何もしなくてもキレイだったり満足している人はいいと思うのですが、 やっぱり、自分で満足いく感じのメイクに仕上げたいと思っています。

この本を読んでさっそく買いました。

資生堂のビューラーとCANMAKEのマスカラ下地。

 

f:id:aladdin0102:20190601174455p:plain

 

まつエクをやめてからも特に使わないままだったので断捨離をしたのですが、結局また買うことに。

ただ、その時のビューラーは年季モノだったので今は使えなかったかも?

さっそく、ビューラーでまつ毛をグッと上げて、下地を塗って、マスカラつけて、最後はホットビューラーで仕上げ!

ビフォーアフターをお見せできないのが残念なくらい変わります!

やっぱアイメイクって大事。

ちなみにアイカラーはブラウン系のみです。

これも本に書いてあるのですが、以前から私はブラウン系しか使っていないのでちょうどよかったです。

祝日の21日は東京は真冬並み。

雪も降って片付けていなかったダウンコートが役立ちました。

明日以降はもうここまで寒くならないといいますが、暖かくなってほしいですね。

体調管理に気をつけていきましょう、って風邪ひいている人がいうと説得力がないですが。

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。