シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

花粉症が肌に来た時のお助けコスメ

こんばんは、ケイティです。

 

風邪なのか花粉症なのか判別しがたい症状で本日は仕事を早退してしまいました。

頭痛いし、鼻水でるし、熱があるし、寒気がする。

寒気は花粉症ではあまりないと思うのですが、夜はまだ肌寒い日があるので気温差で風邪をひきかけたかもしれません。

午後にたっぷり寝て、熱も下がりました。

ちなみに、朝の体温は36.7度。

先ほどの体温は35.7度。

1度違うとだいぶ体感が違います。

本当は朝の体温のほうが免疫力も高い温度と聞きますが、元が低いからかだるさが半端ないのです( ̄▽ ̄;)

免疫力の問題もありますが、花粉症&乾燥でメイク後の肌がカサカサになってしまいがちなこの季節にちょうど良いモノを見つけたので、紹介したくなりました。

 

資生堂で見つけました。

BBクリームなので、これでファンデーション代わりになります。

以下、商品説明の引用です。

花粉だけでなく、ちりやホコリからも肌をブロックしてくれます。

 

アレルバリアテクノロジー搭載で、花粉・ちり・ほこりなど気になる微粒子から肌を守ります。 BB効果で赤み・くすみも自然にカバーし、厚塗り感のない軽い仕上がりです。 紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方。 ファンデーションのつきやのりをよくする、化粧下地効果も。  *10時間 化粧もちデータ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります。)  ライト: 明るめ~自然な肌色対応 ナチュラル: 自然~健康的な肌色対応  ●厳選成分配合、クリーン製法 ●パラベン(防腐剤)フリー、アルコール(エチルアルコール)フリー、鉱物油フリー ●無香料 ●低刺激設計。敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み* *すべての方に皮ふ刺激がおきないわけではありません。

今はマスクをしている時間が長いので、ファンデーションを塗らずにいてもあまりバレない時期(笑)

BBクリームだけで通勤していますが、これでも十分メイクした感じに見えます。

マスクを外す時期になったら、下地として活用していけますね。

東京も桜が開花して春本番が近づいてきましたが、花粉症の時期はもう少し続きそう(´;ω;`)

早く終わってほしい!!!!

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。