シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

捨てたいのに、捨てられない。愛なのか。

こんにちは、ケイティです。

 

今週はあまり投稿できませんでした。 でも、先週の「買わないチャレンジ」の毎日投稿で実感しました!

やはり更新は頻繁に

これがブログ運営のキモだと思いました。

出来るだけ更新回数を増やしていきたいです(*^▽^*)

 

さて、以前のそんな靴なら捨てちゃえば?その2 - シンプルライフ途上記

ではファスナーが壊れたショートブーツを捨てるかどうか迷いました。

結論としては、お直しに出しました。

思った以上の修理代でしたが、今年の冬にも活躍でした。

一緒の時期に買った紺とベージュのショートブーツは先日処分(直すか捨てるか)したので、黒のショートブーツの存在感が大きくなりました。

さて、もう1足。捨ててしまいたいけれど捨てられない靴があります。

 

16MAR18A.JPG

アイラブフラットという韓国のブランドでかわいいデザインの靴が10000円以下(写真のパンプスは5000円くらい)で買えました。

一時期はたくさんお店を出していたのですが、よく行っていた新宿は2年ほど前に閉店、他もやっていないのかも。

Facebookページもありますが、2016年から更新されていません。

この靴のデザインが気に入って、ベージュと合わせて2足買いしました。

なのですが、なのですが。

黒だけ、左足親指のあたりが悪いのか、履くと必ずストッキングに穴があきます。

最初のうちはそんなことなかったのに、何が悪いのかわかりません。

 

ベージュは大丈夫なのです。 先日の日曜も、ちょっとオシャレしてグレーのタイツを 合わせていたのですが、帰宅したら親指が「こんにちは!」(´;ω;`)

履くたびにストッキングがダメになる靴・・・・

捨てたいですよね。

でも、このデザインと履き心地がよくて、捨てられないのです。

どうにか、穴をあけずにストッキングを履ける方法がないか考えてしまいます。

親指の爪をばんそうこうでカバーしたらいいのだろうかとか。

水曜は燃えないゴミの日だったので、この靴を袋に入れかけました。

でも、できなかったよ・・

↑に書いたような方法を試してダメなら捨てたいと思いますが、まだ靴箱からいなくならなそうです。

好きなんですよね、気に入ってるんです。

ダメ男に引っかかった感じです。

ダメとわかりつつ愛しているのです。

代わりにこちらを捨てました。

 

16MAR18B.JPG

 

ランニングのポーチです。

かなり使いやすくてヘビーユースしていたら、内側がボロボロになりました。

 

16MAR18C.JPG

新しいポーチもあって今ではクローゼットの奥にしまわれていたので、ポイしました。

色々な大会で一緒に走ってくれてありがとう(ノД`)・゜・。

使わないのに取っておくクセがなかなか治りません。

春になってきたので、身も心もスッキリしたいですけどね。

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。