シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

今年の冬は肌の調子がいい

毎年毎年、冬に悩まされていたこと それは・・・ 肌の乾燥 です。

 

12月~3月くらいまでは、乾燥や花粉の影響で肌がカサカサになっています。

化粧水→クリームをつけてもファンデーションを塗った時点でカサカサが目立つ。

1日中カサカサなわけです。

そんな私ですが、今年の冬は乾燥知らずです!

思えば色々なことを試してきました。 ニベアを化粧水のあとにつけたり 肌断食として何も塗らないでみたり どれも一定の効果があったのですが、それでもやはりかさつく肌。

今まで私は自分がオイリー肌と思っていたのですが、どうやら相当のドライ肌であると認識しました。

(気付くのが遅すぎです)

 

そして今年はいただきものの化粧水と乳液が、ピッタリあっています。 化粧水はこちら

 

乳液はこちら

最初は「重すぎかな?」と思っていたのですが、この2つを付け始めてからこの冬は頬の乾燥が起きていません!

 

断捨離・ミニマリストに傾倒しすぎていた自分を振り返るタイミングにもなりました。

引くだけが正解ではないのかも。と。

以前にもエリクシールシリーズは使っていました。

お試しセットでしたが、これも合っていました。

しかも通常サイズだと化粧水の詰め替えがあるというところが、エコで気に入っています。

なので、もうすぐ化粧水がなくなりそうなので再びエリクシールシュペリエルを。

 

 

次回からこちらを買う予定です。

 

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。