シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

2017年に買ってよかったもの (2)

前回の更新では書き足りなかったので、懲りずに第2弾です。

 

5)椅子の脚カバー

自分の部屋の椅子の下に敷いていたマットを捨てました。

あまりにも汚くて( ̄▽ ̄;)

そうするとフローリングの床が椅子の脚を動かすことにより音がするし傷がつきそうだなと思っていたところ、ニトリで見つけました。

これが思いのほかよかったので、他の椅子にも購入。

 

こんな感じの猫柄や、ディズニー柄のものを100円ショップでも売っていました。

掃除機をかける時にもカバーがしてあると音もしなくて便利です(*^▽^*)

 

6)スヌード

いきなりファッションアイテムになります。

ずっと安っぽく見えない黒いスヌードを探していました。

晦日おせち料理を受け取りにデパートに行く途中でふとみかけたこちらを試着したら肌触りよし、見た目もいい感じ。グレーが少し混ざっているのもよい(^^♪

お値段は。なんと2500円!

お得!

 

7JAN18.JPG

最近はフェイクファーと呼ばずにエコファーと呼ばれるそうです。

いかにも「フェイク」とわかるようなものではなく、本物そっくりの手触りなどを日本企業の技術が再現しているそうです!

私のコートはカラフルなものが多いのですが、そのどれにも合う色合いでこの冬は大活躍の予感(*^_^*)

 

7)Panasonic ナイトスチーマー

これは買ったモノというより、捨てなかったモノ(捨てそびれたモノ)。

ずっとフリマアプリで、出品していたものの売れなかった。

正確には、買いたい方がいらっしゃっても途中で連絡が取れなくなったしまったり。。。

いつか捨てるモノと思い、ちょっと試しにもう一度使ってみたら、なんとなく効きそう!

 

7JAN18A.PNG

せっかくなので、売らずに使うことにしました。

加湿機能はさほどないらしいが、ナノイーが部屋中に満ちてくる(気がする) のでしばらくは使う予定です。

 

今月の半ば休み・・・

まだまだ断捨離は始まったばかりと思い知ったときの話をします

 

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。