シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

2017年に買ってよかったもの (1)

これは本来は昨年中に行いたかったのですが(^_^;)

昨年はできるだけ買うモノを厳選するようになったと自分では思っています。

(まだまだ無駄遣いもあるけど)

 

そのなかで、ぜひともお勧めしたい!というモノがいくつかあるのでそちらを紹介します(*^▽^*)

 

1)バック・スカーフハンガー

 

ニトリでも妥協しないお買い物 - シンプルライフ途上記

ニトリで買ったスカーフハンガーのおかげでおきっぱなしになっていたマフラーたちの居場所が固定されました☆ すべりにくい素材で使いやすいです

BCA92CEF-53FA-4C29-B29C-F86293933C08.jpeg

 

2)意外なところで出会えた収納ボックス

ニトリでも妥協しないお買い物 - シンプルライフ途上記

で、そもそも探していたのは収納ボックスでした。

私の求める半透明でちょうどいいサイズになかなか出会えずにいたのですが、意外な場所で見つけました。

西友のインテリア売り場の一角にて、サイズ・質感が理想通り!!

蓋つきで蓋の色も白・茶色から選べます

 

4JAN18.JPG

 

半透明の条件もクリア。haco'sというメーカー?ブランド?のようです。

 

4JAN18A.JPG

3つまで重ねられました!

今度、中身についてわかるようにラベリングする予定です

 

4JAN18B.JPG

まだ入りきらないモノたちは紙袋に入れています。

あと3つは買わないとなりません。

4JAN17C.JPG

こちらのボックスがとてもお安い!税込500円以下でした。

たしか480円くらい。

 

3)静音マウス

PCの調子が悪いのかマウスの調子が悪いのか、マウスの反応が突然悪くなりました。 マウスが使えないと超超不便なため、外出ついでにマウスを購入。

今までと同じマウス(写真左)を探したのですが無線タイプはなかったので、ちょっとごついけど静音タイプのマウスを購入しました。

これが、、、、イイ!

 

4JAN18D.JPG

クリック音って実は意外と気になるのですが、このマウスはホントに静か。 しかも安い!

 

 

4)詰め替えそのまま

昨年はずっと買い替えようと思ったバス用品を一新!

合わせて同じ時期に購入したシャンプーの詰め替えパックをそのまま利用できる「詰め替えそのまま」もかなりのヒットでした。

 

2回に分けて購入になったのは、私の不徳のいたすところです。。( ̄▽ ̄;)

 

20OCTBATH1.JPG

実際の取り付けたところ。ポイントとしては、「手で切れます」というところで切ると口が小さくてうまく入りません。もう少し大きめにカットした方が良いです。

20OCTBATH2.JPG

 

まだまだお勧めしたいものがありますが、今日はここまで!

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。