シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

メルカリの波 9連休中にやったこと その3

9連休中にやったこと第3弾はメルカリです。

 

メルカリは去年からずっと継続的に出品しています。

売れる波があり、売れる時はまとまって売れるし、その波が来てないとサッパリ。

出品からある程度経過したら値下げ→それでもダメなら出品取り下げて処分の流れにするかなぁと思ったり。

そうしないと家から不要品がいつまでもなくなりません。

どうやら11月後半から12月前半は、売れる波がやってきた荒波

初期に出品して全く注目されていなかったモノが売れました。

しかも2つ!

そして詳細はまた後日更新予定ですが、自分の部屋のダークサイドの片付けをした際に出てきた(実際には存在はずっと認識)要らないモノたちを出品したらあっという間に売れました。

おかげで売上金で欲しいと思っていたランニングポーチをお得にゲット顔1(うれしいカオ)

捨てずにだれか必要としてくれる人の元へ旅立たせてあげられるのは便利でいいシステムだと思っています。

悪用されたニュースが流れたりすると、やっていない人からは「え!?メルカリ?」と眉をひそめられたりしますが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

これからも正しくお得に利用していきます

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。