シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

我が家に、お風呂の文明開化がやってきた!

文明開化とは大げさですけれど。。。 今までは薪で沸かしていたとかじゃないですよ(;・∀・)

お風呂の椅子・洗面器を新しくしました!

気付けば20年くらい同じものを使っていたのです。

もとはピーターラビットの柄で、オフホワイトでしたが長年使用でこのとおり。

 

13OCT17C.JPG 13OCT17D.JPG

 

洗っても落ちない汚れ。

重曹で磨けば落ちたかもしれませんが。

今回は楽天ポイントを使用して結構お得に購入できました。

 

 

13OCT17E.JPG

 

こちらに先駆けて、シャンプーとリンスの詰め替えボトルも変えていました。

詰め替えボトルそのままで使用できるもの。

これは100円ショップにて。 色の選択肢がこの2つしかなく。

本当は透明タイプが良かった。

13OCT17F.JPG

こんな風に入っています。

13OCT17G.JPG

しかし。チェアと洗面器の落ち着いた色合いに比較して、ちょっとカラフルすぎるなと思い、こちらをさきほど注文。

実は、上の容器を買う際にも迷っていたのです。 ちょっと高いかなと思って容器にしたけど、やっぱりヌルヌルとか気になるし、中身が見えないからいつが終わり時かもわかりにくいので、楽天ポイント利用でこちらもお得に。

 

ポール付きの3個セットがスタンダードですが、我が家はタオルかけがあるのでポール不要だし、ボディソープは使っていないので、2個でOkということでバラ売りで買いました。

  

だんだんとお風呂場がシンプルになってきました(^ ^)

今までは使っていない容器とかそのままでしたからね(;´д`)

--------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。