シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

朝の3分で、何かが変わる(気がする)

先週から今週にかけて、自分でも驚くほど(とはいっても超超弱小ブログなので一般的には大した数字ではないですが)アクセスいただき、ありがとうございました!

*****************************************

平日の仕事のある時は、あんまり片付けに時間を取れません。

もう少し、時間をうまくやりくりすれば出来るのでしょうが、あまりキツキツに予定を入れると片付けもいやになりそうなので、1日少しでもいいので目についたものを捨てたり片づけるようにしています。

 

それと同時に、最近は朝起きてから着替えて台所に行く前に必ずやるようにしていることが。

べッドを整える!

そんなの当たり前でしょ?という声が聞こえてきますが(;・∀・)

ついつい、起きてそのままにして1階におり、そのままにして仕事に行くことが多かったのです (言い訳すると夏場は、汗を乾かす意味もあって逆にベッドメイクしなかったのです!)

 

そろそろ、汗を乾かすこともない季節となったので、朝の起きてからの準備の一環としてベッドメイクを追加しました。

まだ今の時期は布団も軽いし簡単です。

3分かかるか、かからないかです。

このことを始めてから、自分の部屋がとてもキレイに見えるようになりました。

床は以前の記事にて、いちおうキレイが継続しています。

 

キレイな床とキレイなベッド、って気持ちが上がるんだなって 今更ですけど、 本当に今更なんですけど、 思いました!!!

 

20SEP17.JPG

 

このベッドカバーはかなり昔(もう20年近く??)にアジアン雑貨にハマっていたころに銀座松屋で購入しました。

飽きの来ない柄だしかけているだけなので、傷んだ感じもありません。

まだまだ頑張っていただきます。

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。