シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

ミニマリスト的な選択には、ほど遠い

ここ何年か、我が家ではバスタオルの存在感がうすくなっていました。

これは、母が始めたことなのですが、いつの間にかフェイスタオルで体を拭くようになりバスタオルの使用頻度はほぼゼロに。

バスタオルって大きくて厚いから乾きにくいですしね。

我が家は昼間は部屋干しにしなければならない日が多いため、バスタオルだと干し場所にも困ります。

ミニマリストの方々のブログを拝見していると、同じようにバスタオルを使わない方が多いので 「私にもミニマリスト要素あった!」と喜んでいました。

 

そのままフェイスタオルを使い続けてもよかったのですが、貰い物のタオルが主なのでなんだかまとまりのない感じ。

ちょっとオシャレなタオルが欲しいな・・・・☆ と思い、ミニマリスト界隈で評判のよいヒオリエさんにて購入しました!

 

ミニマリストの先輩方はベージュやモカを選んで統一感を出していらっしゃるのですが、 私が購入した色はこちらです↓

 

17SEP17.JPG

 

同色でもなく、全部バラバラです(;・∀・)

けれど好きな色のタオルがあったほうが、バスタイムも楽しいかなーって(;・∀・)

他のフェイスタオルについては、使い込んだものは引退してもらい、お掃除用にします。

最終的には、フェイスタオルもヒオリエさんでそろえられたらいいけど、タオルが溢れるほどあるし そこは母の領域なので手が出せません|д゚)

ただ! タオルを変えただけでバスタイムがワクワクするのは確かです☆

-----------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。