シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

夏こそ湯船に入りたい

またまたお久しぶりの更新です<(_ _)>

毎日暑くて片付けが進みません。

自分の部屋は目に見えるところはだいたい片づけていて、次は「引き出しにしまいこんだもの(捨てきれなかったモノ)」「見ないことにしてみたモノ」に対しやっぱり捨てるか!という第二フェーズに入ってきたところだと思っています。

見た目上はキレイなんですが、しまわれているモノたちが気になる。

しまってみたものの、やっぱり使わないんですね。

だったら、しまっていても意味がないので捨てましょう!という気持ちにはなっているのです。

 

でも、暑いのと休みの日は予定が入ってしまうのとで進んでないのが現実・・・ 涼しくなったころには、研修講師も終わって少し落ち着くので休みを取ってテッテーテキに片づけようと思います!!

そんな感じで片付けが止まっている私ですが、毎日湯船に浸かっています( *´艸`)

(片付けと湯船、関係ないですね~アハハ)

夏はエアコンの利いた室内にいることが多いので、知らないうちに体が冷えています。

汗をかいた分、その汗が冷えますし。 仕事中はオフィスにてずっと冷房の中で過ごすので、夜に湯船につかると膝裏や腿裏、腰などが冷えている~と感じます。 (その分、自宅ではなるべくエアコンにあたらずにいます。エアコンで体調悪くなることが多いのですが、熱中症になったら怖いので適度にはエアコンも使った方がいいですね。)

お風呂での最近の楽しみが。。。

 

薬用バブ、私は昔から結構好きなのですが最近はちょっと高級なバブも出ているのですね!

実は、とあるモニターサイトで購入後にアンケートを回答してポイント獲得の予定だったのですが、アンケート締め切り日に飲み会で回答間に合わず・・・・でした(;''∀'')

そのため、ポイント獲得もなく、単にちょっとお高いバブを買ってしまった人になったわけですが、このバブいいんです。 夏にぴったりの涼感あるのに、体の芯はあったまる感じ!

バブって自分が湯船に入ると同時に入れて、泡が出ているのをじっと見ていたんですが、きちんと溶かしてから湯船に入るのが正しいようです。

皆様もお気を付けください。(私だけ?)

夏の夜、今まではシャワーで済ませていた夏が多かったけれど、今は湯船に入らないことがあり得ない!と思うくらいに湯船LOVEな私。

冬は冬でしっかり湯船に入るので、365日いつも入っていますね。

皆様も意外に冷えているからだを芯から温めて夏バテ知らずでいきましょう!

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。