シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

旭製菓のアンソニーズポップコーンを食べました! RSP57のレポその③

サンプル百貨店・RSP57のレポその③は旭製菓さんのアンソニーズポップコーンの紹介です!

この旭製菓さん、実はもともと「かりんとう」屋さんなのです。 (しかも地元!!!!)

ブース会場で見つけたときに、社名に聞き覚えあったけど、ポップコーンに見覚えなし。

なので、まったく初めての会社だと思っていたのですが、かりんとうの製法を応用と聞いて、 「おや?」と。気になってその場でググったら、地元で有名なかりんとう屋さんでした

お味は3種類あります。

①キャラメル&アーモンド

②ストロベリー

③チョコレート&アーモンド

試食は3種類全部☆

キャラメル好きとしては、厚く絡まったキャラメルが幸せです!!

 

15MAY2.JPG

プレゼンでは、美味しさの秘密を惜しげもなく披露してくださいました!

15MAY4.JPG 15MAY3.JPG

 

お土産バッグの中に入っていたのは、ストロベリーでした。

 

15MAY1.JPG

 

ノンオイルなので脂っこさはないですが、絡まっているストロベリーやキャラメルがかなり甘いです。

「疲れた!甘いもの欲しい!」と脳が欲しているときにはよさそう

 

ただ、普通の時に食べると甘さが喉にダイレクトにきます( ̄▽ ̄;)

食べるなら、めっちゃ疲れたとき!これが私にはよさそうです。

 

チョコレート&アーモンドは、彼にあげたら夜中に一気に食べていたそうです( ̄▽ ̄;)

美味しくって止まらなかったんですって。。。

罪なポップコーンでありました!

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。