シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

ブルーダイヤモンドグロワーズxマルサンアイのアーモンド・ブリーズを試飲!サンプル百貨店 RSP57レポその①

RSP57のレポその①は、ブルーダイヤモンドグロワーズxマルサンアイのアーモンド・ブリーズです。

 

アーモンドミルクは、牛乳、豆乳につぐ第三のミルクと呼ばれています。

こちらのアーモンドミルクは以前から時々飲んでいました。

でも、こんなにいろいろな種類があるとは知りませんでした!(いつも買うスーパーでは2-3種類しかない)

まずはブース会場にて試飲したのが、砂糖不使用のバニラ風味。

バニラの香りが強くてアーモンドミルクらしさが少しかすんでしまっていますが、スッキリした甘さです!

 

11MAY3.JPG

ブースには見たことのない商品もディスプレイされていました。

後ろの袋や缶?のものは、後刻メイン会場でのプロモーションで明らかになりました。

 

11MAY4.JPG

袋は、アーモンドを使ったスナックでした!

しかも、4つもフレーバーがあって楽しめそうです(^^)/

 

11MAY6.JPG

お土産に入っていたのは、オリジナルと抹茶味。

11MAY1.JPG 11MAY2.JPG

 

抹茶の方は、アーモンドミルクっぽさが消えている感じです。ちょっと残念。

オリジナルはプレーンタイプなので、アーモンドの香りがしっかりしています。

私個人の感想を言うと、砂糖不使用のオリジナル(今回は試飲していません)が一番好きです。

牛乳でもなく、豆乳でもなくアーモンドミルクを選ぶということは、食べ物に対する意識はまあまあ高いと思うので、そこで甘さとか流行りの抹茶味とかは不要かなぁと。

プレーンなものの方が、私のような「なんちゃってヘルスコンシャス派」やホンモノの「ヘルスコンシャス派」には喜ばれるのではないかなーと思いました。

久しぶりに飲んだアーモンドミルクは独特のアーモンドの香りがよいので、大きい1Lパックを買ってグラノーラにかけて食べたいと思いました!!

 

以上で、アーモンドブリーズのレビュー終了です(^◇^)

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。