シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場【昼の部】 に初参加しました!②

第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場(以下、RSP57)のレポ2回目です。

 

本日、サンプル百貨店さんからのメールでお土産でいただいた商品のブログ紹介は1記事1商品とのこと。

ひゃー、何記事書けばいいのだろう???

今までになくブロガーらしい生活を送ることになるかもしれません( ̄▽ ̄;)

というわけで、次回から個々の商品のお試しレポをお送りする予定です。

 

今回は、初参加イベントのざっくり感想②ということで。

ブース会場は戦場だった
 

受付時に座席を記載した参加証を渡されます。

頑張って早めにいった甲斐あり、前から2列目で中央付近というラッキーな場所でした☆

トイレのあとにブース会場をのぞこうと思ったら、会場に入るための行列がすでにできていました!

通な方々は受付を済ませたら、次はすぐにブース会場への列を作るようです。 しばし並んで入った会場内は、試飲・試食のブースがたくさん! (次回以降の商品の紹介時にブースについてもレポしますので、ここはざっくりで失礼します)

足を踏み入れるとまずは青汁がお出迎え

 

9MAY3.JPG

以前から気になってた「おにぎり丸」

9MAY4.JPG

試食・お土産が勢ぞろいです

9MAY5.JPG

 

ブース会場にて、ほぼすべての試食・試飲を行いました!

いかに試食品を受け取るか、ここは戦場でした(;・∀・)

そして、ブースごとに写真を撮ったり、試食品を食べたり飲んだり、結構忙しい!

一部ブースでは実際に販売も行っていて、私もいくつか購入しました。

ブース会場へ出入りできるのは開始前の1時間と途中での休憩時間のみ。

たいていのお試し商品は開始前の方で終わってしまっていました。

その後、メイン会場でもプレゼンを聞きつつの試食、試飲が数点あります。

今回は、1品予定の商品が食べられなかったのが、とっても残念でした( ;∀;)

お土産が写真のとおり超・大量なので、キャリーケースがあって本当に助かりました。

もしもっていってなかったら、地獄です。

瓶製品のお土産が多くて、重い・・・ (ヤマト便で着払いも行っていますが、我が家の場合受け取る日が週末になってしまうので、ちょっと難しい)

帰宅中も階段の上り下りでは、自分でキャリーケース持っていたので、あまりの重さに肩が痛いくらいです。。

帰宅してキャリーケースからお土産を出すと、こんなになりました!

こんなにもらえてしまうなんて、すごいイベントです(^^♪

9MAY6.JPG

 

さてさて。次回から商品のレビューを行います。

かなりの数になると思いますが、1つでもお役に立てる記事があれば幸いです!

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。