シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場【昼の部】 に初参加しました!

昨日5/9にタイトルにある第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場【昼の部】 に初参戦してきました!

噂通りのお土産の嵐!だったので、当日の様子&お土産について頑張ってレポートしようと思います。

かなりの量になりそうなので、何度かに分けて書きます!

当選メール。そして当日

ここから始まると先は長そうですね( ̄▽ ̄;)

第57回リアルサンプリングプロモーション(以下、RSP57)はサンプル百貨店さんが開催している年4回のイベントです。

様々な商品を実際に見て、企業の方の熱いプロモーションを聞いて、味わってみよう!という素敵なイベントでした。

応募するのには、諸条件(ブログ、インスタグラムをやっているとか)があります。

サンプル百貨店さんの存在を知ったのは、節約系のブログからだったのですが登録してから間もなく、今回のお知らせが来たので応募してみました。

GW明けで仕事が忙しいかもしれないけれど~当たるといいな~と思っていたら、、見事に当選!

今年の運は使っちゃったかもしれないです(´・ω・`)

当日は9:30受付開始、10-11時にブース会場(ここで色々な商品を見たり試したりできる)オープン、11時イベント開始(プロモーションなど)というスケジュール(ざっくり)

 

過去のイベントのブログで予習した私は、受付に早めに並んだほうが前の席を取れると知ったので9:20にはお台場に到着していました。

お土産が大量なので、1泊くらいできるキャリーケースなどお持ちください、とも書いてあったので、前日に彼から借りてきました!!

会場であるホテルについたら、まずはキャリーケースはクロークに預けます。

その後、受付に並ぶ。

すでに結構な列ができています。

並んでいる間に、サンプル配布の一部である医薬品についての希望アンケート(アレルギーその他で使用できない薬がある人もいらっしゃるからでしょう)を記入。

お友達同士でいらしている方やリピーターが多い様子。

もちろん、私のような初!や、おひとり!も多くいらっしゃいます。

昼の部、夜の部でそれぞれ500名、全員女性でした。

受付が始まってメインの会場に入ると、そこは広ーい宴会場です。(開催場所はヒルトン) と、いうところで出勤時間が近づいてきましたので、続きはまた!

ごめんなさい!!

IMG_7361.JPG

 

-----------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。