シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

ブログ散歩をして思う

片付けは遅々として進まず。

 

前回に続きブログについて考えているお話です。

 

15個くらい、日々チェックしているブログがあります。

 

断捨離系、節約生活系、セミリタイア系、と多岐にとんでいます。

 

更新の頻繁なブログ

あるときパタっと中断するブログ

そして、突然再開されるブログ

コンスタントに更新されるブログ

絶対に「架空だよね」と思うブログ

 

更新が頻繁だったり、コンスタントなブログの大部分は主婦(専業・兼業)のブロガーさん。

子育て・家事・仕事をこなしてブログもなんてすごい!と思いますが、時間のやりくりが上手な方が多いのだと思います。限られた時間をいかに有効に使うかにたけています。

だからお金のやりくりも上手なんでしょうね。

シンプルだけど素敵な暮らしの参考にしています。

 

中断・再開を繰り返すブログは毎回毎回「今日は記事があるかな?」と期待して覗いて裏切られ?たりすることも多いけれど、その前のブログの内容から「忙しいのかなー」と推察されます。

 

架空っぽいブログは、、、

「そんなに毎日事件が起こるかーーー!」とツッコミながら読んでいます。

息抜きにいいです

 

こっそり読んでいるだけでコメントなどしたことはありません。

たまに「私も私も一緒一緒!」って言いたいときもあるんですけれど。

 

これらのブログはほぼ全部が独自ドメイン

ブログを始めた段階から独自ドメインという方も多い。

だから、また余計悩んじゃうわけです。

独自ドメインレンタルサーバーで始めちゃおうかな~と

  

2019.6月追記;実際に独自ドメインを取ったのは2018.12月でした!

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。