シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

10年以上居座っていたアレを片づけました

アレとは・・・ ネコ用ケージです!

21APR1.JPG

我が家は10年以上、ネコを飼っています。

最初に飼った子が4歳手前で腎不全のため死んでしまい、その直後から飼いだした子が今年1月で8歳。

ということは12年?

このケージは、最初の子をお迎えした際に購入。

昼間、誰もいない家なので、お留守番中はケージに入れておくほうがいいのかなと、ネコの飼い方本を読んで買ったのですが。。。

 

結論としては、一度もケージに入れた状態はありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

トイレとごはんを置いたら、動けるスペースが少ないのでかわいそうだし、その当時は2階でのみ飼っていたので歩き回っても問題なかったんですね。

2階でトイレするときと、食事のためだけに置かれたケージ。

それ以来ずっと、2階の洗面所付近にケージが鎮座するという。

けれども、最近、思ったのです。

今の2代目ネコは、2階のトイレを使うことはほとんどない。

ごはんもすでに1階でしか食べないようになっている。

ネコが1日過ごすには小さいけれど、せっかく復活した廊下を通るには十分大きくて邪魔。

ケージの上にタオルやヘアケアグッズの入ったカラーボックスを置いてはいたのですが、思い切って片づけてみました。

ひとまず、ネコトイレとカラーボックスだけにしてみました。

 

21APR2.JPG

 

カラーボックスの中身の整理はこれからです。

私と母ののヘアケア用品を1つのかごにまとめられればいいですね。

本来の予定では、先週に片付いている予定でした。

先週は休みの2日どちらも外出してしまったため、片づけが進まずでした(;^ω^)

それにしても、このケージは片付けたはいいものの、どうしたものか。

これも売れるのかしら?

いやずっと置いていたからなあ。。。

本の整理もこれからです。

でも、その前に日用品の買い物に行ってきます。。。

本と洋服の整理が進んだら、またご報告します!

 

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。