シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

衣替えをしているのに、冬に戻っているこの気候

天気予報で、今日は雨が降るし寒いとは聞いていましたが、ここまでさむくならなくってもいいんじゃないですか。。。

 

寒さに負けています( ̄▽ ̄;)

 

今日は衣替えに取り掛かりました。

ひとまず、もう着ないと判断できるものを ①処分(資源ごみ) ②売る に分けました。

 

①には、「これはもうダメでしょ」っていうくらいボロボロになったものがほとんど。 あっさりと捨てられます。

②には、これまで着なくなったな~と思っていても「XXX(割とお高いブランド)だから」とケチ根性で保管しておいたものです。

でもね! いくつの時に買ったの?まだ着るの?着れるの?入ればいいってもんじゃないのよ?自分の年とあってるの? と自分に問いながら見ていると「そうですね、着ませんね」「これはサイズが大きいので、持っているとデブいなりますね」「こんなに短いパンツで出かける勇気はもうありませんね」と自ずから答えが出せます。

 

10着以上の洋服たちを新しい旅に出す準備ができました。

 

ランディアさんへの申し込みも完了。 ノンブランドだけど②にあたる洋服たちについても、早いところまとめて申込みましょう。

冬物については、まだこれからお洗濯が必要なものもあるのですが、明日も午前中は雨のようなので週明けの晴れた日に洗ってしまおうと思います。

まだまだ減らせる要素はあると思うんですけど、徐々に徐々に。

 ------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。