シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

第3のジェルネイルの取り方

もちはどれくらい?

3/19(日)夜に塗って、3/23(木)に取って塗り直しました!

あら?意外と短い?

洗い物のときはゴム手袋を使うものの、他の家事はそのまましているので仕方ないかもね。。

ホントにポロリ

それにしても、驚いたのはその取れ方!

私の場合は、「あ、横に空気入ってる感じがする」とか「上(甘皮側)に少し浮きがでてきそう」という状況の爪から、ポロリと脱皮のようにはがれました

 

はがれたネイルがこちら↓ ↓ ↓

0328.JPG

はがれるときに、爪の表面は多少持っていかれると思うので(そうはいっても、普通のジェルネイルオフ時とはくらべものにならないだろう)

取れたら、ロクシタンのシアバターなどのオイルやクリームを爪に塗り込んで乾燥を防ぐのがよいと思います。

塗りなおす時には、きちんと油分を落とすのを忘れずに!!

うまくポロリしない人もいるので要注意

私は本当にポロリと取れたので問題なかったのですが、ハハははがれずにガシガシと削るので、ジェルと変わらない状態に( ;∀;)

爪の健康度合いにもよるようですね。 あまりにも爪が痛んでいるときには、まずは回復優先で乾燥を防ぎましょう!

 

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。