シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

第3のジェルネイルですって!ウィークリージェルネイルを試してみました

ネイルケアの見直し

去年の4月まで、数年(いやもっとかも)にわたりジェルネイル一辺倒でした。

通ったネイルサロンは数知れず。

昔はジムにもサロンが併設されていて便利だったなあ。

セルフでもジェルネイルをしていたので、家にUVライトが2台もあります。 ネイリストになるつもりだったんでしょうか。。。

ジェルだと普通のネイルポリッシュにくらべて断然もちがいいです。

その分、取るのが大変。

取るときの除光液だとか、爪の表面を削るのとかで、爪が弱っていくんですよね。

去年の春ごろは、自分の爪が薄くって薄くって困っていました。

ジェルをすると爪が薄くなる。

素爪だと薄すぎてすぐに割れてしまうため、ジェルを続けるという悪循環。

この負のループを止めねば と決意してジェルを休みました。

1年もたつと爪もぜんぶ弱いところは伸びきった感じで最近はだいぶ丈夫な爪に。

ネイルポリッシュもいいのだけど。。。

というわけで、この1年は懐かしのネイルポリッシュをセルフで行っていたのですが、乾く前の悲劇(ものに当たってよれるとか)は避けられないものです。

甘皮処理して、ケアして、塗って乾燥させての一連の流れに時間もかかる。

日本のOLは忙しいのだ!

またサロンに行くべきか?と思っていたら、素敵なものを発見しました。

いつもこっそり読んでいるブロガーさんがインスタで紹介していたのです。

画期的!!!

そのネイルとは!

こちら↓ HOMEIウィークリージェルです

 

☆簡単ステップ

1:甘皮処理・爪の油分をきちんと落とす(ここ大事!)

2:ジェルを爪に塗る

3:UVライト照射(約2分)

(薄く塗って2回繰り返すときれいになる) 以上!!!

オフするときは、甘皮側からぺろりんとはがすだけ!

(そのあとに油分をしっかり与えましょう)

使ってみました

ボトルは白くて中は見えませんが、それもオシャレな感じです。

 

19MAR3.JPG

シンプルステップ。

この色は限定のMARIE NAILとのコラボ

 

19MAR1.JPG

HOMEIでもLEDライト販売していますが、自前のUVライトを使用しました。

 

 19MAR2.JPG

 

薄く2回塗った爪。

ツヤツヤです!

 

19MAR4.JPG

 

ネイルサロンに通っている方なら気付かれたことでしょう。

ステップの中に、「未硬化ジェルのふきとり」作業がないことを。

そうなんです。

このステップは不要なので、ライトをあてたらすぐに完成なのです。

まだ1回目なのでオフするところまで至ってないのですが、どれくらい持ったか、オフはどんな感じかについては実際に起こり次第レポします

 

ではでは~よい連休最終日を 

-----------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。