シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

スカートを断捨離すべきでしょうか?

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが昼間は暖かくて過ごしやすい日ですね(^ ^)

 

ただ、まだ夜は寒いです。

寒いと言っても、真冬仕様のコートはちょっと…(´-`).。oOと思われるため、薄手のダウンコートなどを着ています。もう少し夜も暖かいとトレンチコートに移行できるのですが。

 

そんな私が、この冬のファッションを振り返ると…

 

ほとんどパンツスタイル!

スカートはほぼ履いていませんでした(^◇^;)

 

理由を考えてみると…

 

⑴ 仕事の時はパンツスタイルが楽

⑵仕事場で履くサンダルもパンツには合うがスカートだと微妙にヒールが低いので、バランスが悪い

⑶プライベートでも寒さに負けてパンツスタイルがほとんど

 

寒さが悪い(笑)

 

スカートを履いてないと丈短めのニットなども着ていないし、ロングブーツも履いてない。

 

ここまでスカートと縁遠くなった冬は初めてです(´⊙ω⊙`)

 

さて、本題。

1シーズンで着なかった服は要らないという法則によるとスカートは完全に断捨離対象です。

 

でも!

ミニマリスト、シンプリストになり切れない私は迷ってしまってます。

 

スカート全捨てはどうなんだろう??と…(´-`).。oO

 

履きたくない訳じゃないしなぁ。

ほぼ制服化していた会社服のローテーションに入り込めなかったのです。

 

ただし。もはや履くには年齢的に微妙なスカートもあるのは事実なので、今あるスカートを全部履いてみて「来シーズンの私が履けるか?」をジャッジしようと思います。

 

いつやろう?

次のフリーな休みだと来週の金曜かな。

 

1週間先ではありますが、また報告したいと思います(^ ^)

 

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。