シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

肌断食チャレンジ、その後

また少しあいてしまいました(´・ω・`)

ここ最近、ネタはあれど時間なしの相変わらずの時間(も)貧乏なワタシです。

さて、先週書いた肌断食のお話から1週間。 私の肌はどうなったでしょう。

肌断食を終了させて

3/3で肌断食をいったん終了させて、その日の夜からはスキンケアをすることに。

今回、サンプルでいただいたモノを使ってみました。(まあ、いろいろ、あるんです諸事情)

スキンケアしていた左側と肌断食していた右側。

最終的には肌断食側もツルっとしてきていたのですが!

どうなったかというと・・・

 

なんと!?

当日はお肌にスーッと入ってきたのですが、3日目くらいから頬がゴワゴワしてきてしまいました。

好転反応かなあ・・・と肌断食の時のように考えていたのですが、ずっとツルっをキープしていた左側もゴワゴワでファンデーションを塗ってもガサガサ・・・ 合わないのかも

 

緊急事態に救援物資

両頬がカサッカサだったのですが、お風呂でクレンジング後にまたポロポロと皮がむけていきました。

もしや、ターンオーバー??とポジティブシンキングしたのですが、入浴後の顔がやっぱりカサカサ。

入浴後にシートパックを実行&オードムーゲでお手入れ。

美容液と乳液をすかさず塗った今・・・・

肌のゴワツキ感が減りました。

うん。単純にその化粧品が合わなかったのかもしれません(´・ω・`)

以前、似たような商品で同じようなことになったことを先ほど思い出しました・・・(◎_◎;)

自分の肌はそれほど敏感ではないと自信がありましたが、それでも合わないものってあるのだなあと改めて勉強いたしました。

今回の写真は控えます( ̄▽ ̄;)

前回よりひどかったかも・・・

花粉症もあるから余計に肌がいつもより敏感なのかもしれませんね。

 

さてさて。明日は数年ぶりにディズニーランドへ行ってきます!

童心にかえって!と言いたいところですが、小学生と中学生の知人の子供も一緒なのでどこまでかえれるか・・・(;^ω^)

 

浮かれてムダなグッズを買わないよう、気を付けます!

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。