シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

修理から戻ってきた靴たち

ちょっとご無沙汰していました・・

水曜のことですが、日曜に修理に出した靴を引き取りに行きました。

 

IMG_5981.JPG

 

しっかりとした踵のゴムがついていて、もう1シーズンは頑張ってくれることでしょう(*^▽^*)

お店のお母さん(私の想像ですが、おそらく母と息子の親子2人でやっています)から、 「この靴、シーズンが終わったら洗いにだしておくと、長持ちしますよ~^^」と。

靴のクリーニングや鞄・財布といった革製品のクリーニングもやっているお店です。

踵のお直しの仕事ぶりからするに、きちんとしたクリーニングだろうなとわかります。

でも! この靴たち、アンダー1万円(もしくはもっと安い)なんですよ・・・( ;∀;)

クリーニング出すには勇気が必要です。

ショートブーツはヒール部分がひっかかってベロンとなっていたところも、きちんと埋めてくださいました。

 

IMG_5982.JPG

 

踵のお直しは1足 1080円

ヒール傷の穴埋め 756円

チェーン系のお店よりもお得だと思うんです! 

 

もう1足、ショートブーツのファスナー交換を依頼しているのは、3週間後くらいに出来上がるようです。

過去記事のそんな靴なら捨てちゃえば?のファスナーがダメになったブーツですが、黒でスエード調というけっこうお気に入りなものですから捨てないで修理にしました!

ただ・・・ファスナー交換は7000円近くしました(+_+)

けれども、同じくらい気に入ったものを同じ金額で買えるという保証はないので、いいんです! 満足してます!

 

書きたいことは、いろいろあるのですが、相変わらずの時間貧乏でブログ時間が取れず滞ってスミマセン・・・

 

----------------------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。