シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

今、メルカリがマイブーム

先週末から、メルカリ祭り

出品を相次いで行ったら、瞬殺で売れて発送が多く大変でした。

メルカリについては何度か記事にしているのですが、最初は「ちょっと面倒そうだし〜なんかな〜トラブルとかあったら嫌だなぁ」って思っていたので、断捨離で出てきた不要なモノは、リサイクルショップにまとめて送ったり、ゴミとして出したりしていました。

リサイクルショップは大したお金にはならないけれど、お値段つかないものもまとめて引き取ってくれるから、自分が捨てるより罪の意識が減るので活用しています。

メルカリデビュー

色々なミニマリストさんのブログを見て「ちょっと試してみっか」と思ったのが昨年9月か10月。

買ったけれど、ほとんど使ってないランニンググッズ(ポーチやグローブ)を出したら、勢いよく売れるんですのよ、奥様!!!

ランニンググッズの次は、もうマイブームの去った…というか時間が合わず通えなくなったフラダンスやベリーダンスのグッズを出してみたら、こちらもあっという間に売れちゃったのです熱

先週末は少し前にもらったけど使ってない化粧品を出したら瞬殺熱

続いて、今週は数回しか着用していないランニングウエアを出品するとあっという間に売れていく🙄

そんなこんなで毎日毎日、発送作業に追われてました。

ココが面倒なところです。

梱包とか苦手分野。

 

らくらくメルカリ便

メルカリのいいところは匿名配送ができる「らくらくメルカリ便」というシステム。

相手に住所知られることなく送れます。(最初にらくらくメルカリ便を選択しないと後から選択すると住所は記載されてしまうので注意が必要です)

発送作業終わり、後は先方の受け取り評価待ち。

捨てるには躊躇していた趣味グッズも他の人のもとで活躍してくれるなら幸せだろうなきらきら ということで、メルカリって意外とイイよ!というオススメでした。

メルカリ 招待コード

もしメルカリ 始めるなら招待コード NDXYMM を入れると300円分のポイントもらえます!