シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

捨てなくてよかったもの

昨年の秋ごろは、今までで一番!「捨てる熱」が熱かった時期でした。

毎日、毎晩、どこかしらを見て、なにかしらを捨てていました。

いまのところ、「あの時、捨てるんじゃなかったorz」といった後悔をしたことはありません。

本当に要らないものが溢れていて、それらを捨てていたんですね。

ただ、パッパッと決断できずに「ちょっと様子見」と残したものもあります。

甘いでしょうか?(;^ω^)

 

でも、その甘さに助かっている今日この頃です

それは・・・ (ドラえもん風に)くるくるドライヤー

 

IMG_5768.JPG

 

今はショートカットなので、てぐしでヘアスタイリングは出来ちゃうのですが、最後のカットから3か月が経過したため伸びています。

はねます。

もとに戻りません。

最近は朝のジョギングも行っていないので、朝シャンもしていません。

そこで、くるくるドライヤーの再登場だったのです。

去年、迷ったんですよね~捨てようか。

とりあえず置いておこうと放置していたあの子が大活躍です!

ブラシは何年も(たぶん数年は軽く使っていない)使っていないまま放置されたので、埃だらけ。

使用していた際の髪の毛や、スタイリング剤がくしの1本1本についていて汚い

困った私は、大胆にも「水につけ置き洗い」しちゃいました( ̄▽ ̄;)

洗ってから不安になりましたよ・・・

スイッチ入れてボン!とかなったら恐ろしいので、3日くらい完全に乾燥させて使用したら。。

 

大丈夫でした\(^_^)/

 

明日には美容院に行けるので、またしばらく、くるくるドライヤーの出番はないかもしれませんが3か月後に同じことが起こることが予想されるので、捨てないでおこうと思います。

 

 本日もお読みいただきありがとうございました。