シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

時間貧乏はつらいよ

気付いたら2月も6日でした(;・∀・)

 

今月になってから1度もブログを投稿できていませんでした。

先月の終わりに、プライベートでやっかいごとに巻き込まれてしまい、その対策で夜の外出や友人との相談の時間が多かったとか、先週末はハハの踊りの会の手伝いでこき使われていたとか、色々理由はあります。

 

無理ないペースで片付けたり、捨てたり、買ったものをUpしていくためのブログですが、せっかく見に来てくださる方のことを考えると「いつみても更新されていないな」と思われているんだろうなー申し訳ないなーと。。。

 

お金の面で貧乏なのも困るのですが、時間が足りない!という時間貧乏のほうがもっと困る気がします。

お金はいざとなれば「稼ぐ」ことができます。 が、時間はすべての人たちに平等。

時間は稼いで増やすことはできません。

そうなると、出来る限り、予定をうまく組んでタイムスケジュールをこなせるように頑張るしかないんです。

(私はお金も時間もないんだけど!!)

 

私も今までは、かなりギュウギュウに予定を詰めていたのですが、今年に入ってから少し余裕を持たせたスケジュールを心掛けています。

もちろん、ギュウギュウに詰めれば、やりたいと思っていること・やらなければならないことを終わらせることも可能。

おそらく、そこに疲れを感じだしたので、今年から予定を詰め込まないようにしています。

 

朝の出勤前と夜の帰宅後の時間をいかに有効に使うか。が今のカギ。

自分のことだけをできる時間ではないので、家事も効率よくやらねばなりません。

ブログの時間も当然その中に含まれます。

まだまだ模索中ですが、早いところ時間貧乏から抜け出せますように。

最近の片づけ状況についても、はやめにアップできるようにします!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。