シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

もうみんな知っているだろうけど、改めてテスコムの毛玉クリーナーを絶賛したい

 もう、この商品は多くの人々が使ってレビューして絶賛しているので、今更わたしが言ったところで何も変わりはしませんが、本当に素晴らしい製品なのです。

 

洋服を断捨離してだいぶスッキリさせたら、残ったのは気に入って長く着続けたい服たち。

そこで、気になるのが毛玉。

毛玉があるセーターとか、せっかく可愛いものでも、なんだかビンボーくさく見えてしまう。

だから、とっても気になってしまうのです。

できたら毛玉ゼロのニットを着こなしたい!

今までは、ブラシタイプの毛玉とりを使って、コシコシと毛玉を取っていましたが、時間がかかる…

毛玉とりのいいものはないかな?とネットで探すと色々な情報を得ることができました。

100円ショップの毛玉とりが侮れないとも。

そんな中でも一番人気はこちら

 

なので、パワーが違うと!

そういわれたら、交流式のほうがいいのかな?って気になりますよね。

ちょっとほかの製品よりはお高いかな?と迷いましたが、電池式は充電を何度もしないと大変等々といった情報に完全に取り込まれました。

ポチった!

そして届いた毛玉クリーナーで、前々から気になっていたコートの毛玉にあててみると「ザザザザザ」と取れます。

いつも見つけるたびにブルーになっていた毛玉を根こそぎなくせてハッピー♪

思った以上に毛玉がたまりやすいので、刈った毛玉を出して捨てるという作業が必須ですが、その分「こんなにとれたんだ~」と感激します。

あまりに高級なニットは使わないほうがいいと思いますが、いいニットは毛玉ほとんどありません。

やっぱり化繊系は毛玉率が高いかもしれません。

本来ならビフォー・アフターをお見せすれば説得力ありそうですが、毛玉取りをしている最中は夢中すぎて写真を忘れてしまいます。

 

もっと早くに買っておけばよかった! と、声を大きくして言いたい!

迷うなら買うべき!の毛玉クリーナーのおすすめでした。

次回、毛玉とりタイムの時には写真を忘れずに撮っておきます

本日もお読みいただきありがとうございました。