シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

2017年はモテマスカラでモテますから

寒い日なのに、さらに寒いタイトルで申し訳ありませんです。

 

とっても久しぶりにマスカラを買ったので、ついつい浮かれてしまいました。

元々はマスカラユーザーだったのですが、途中でまつエクに移行して、2年くらい前までは、まつエクをしていました。

しかし。まつエクの施術時のグルー(のり)が目にしみて痛いので断念。

国産グルーを選んだのですけどね、意外と私の目は弱かったようです。

そして、元々のまつ毛がどんどん弱っていったので、育まつ毛をするために中断しました。

まつエク移行後にマスカラを処分していたので、2年前のまつエク中止後にまず困ったのが「マスカラがない」こと。

慌てて買いに行きました。

その後、何本か使っていたのですが、先日まで使っていたマスカラが結構むかしに買ったものであったことに気付いてしまった。

雑誌やブログ等にもありますが、化粧品の寿命はだいたい2年くらいのようです。

けれど、マスカラについては数か月らしいのです!

それを見て、いつ買ったマスカラか思い出そうとしても思い出せないくらいの昔でした・・・

 

マズイ!と思って買ったのが、こちらのFLOWFUSHIのモテマスカラ

 

IMG_5393.JPG

 

発売当初から気になってはいたんです。でも、その当時はまだ使用中のマスカラがあったので、そのままになっていました。

今回は、メルカリにてゲットです。 どうやら、限定品らしい。

 

FLOWFUSHI Collection モテマスカラ2016(ブラック)

 

使ってビックリしたのは、 ビューラーいらずで、マスカラだけでクルンとしている!!!

ダマダマにもならず、不器用な私でさえ扇のような形に出来上がる!

ここで、実際の画像をお見せしたいのはヤマヤマですが、モデルが私だとビミョーすぎるので、ぜひともWEBサイトでご覧ください!

 

メルカリで少しお得にゲットできましたが、これが終わったらぜひとも普通にゲットしたいと思える逸品です。

これでワタシもモテモテになるかも・・・しれません!

シンプルライフに逆行?と思われるかもしれませんが、気に入ったモノで幸せな気分になれるのであれば、それは「持つ価値のあるもの」と考えることにしています

古いマスカラは、もちろんポイ!しました。

ついでに相当前から使っていたアイシャドウもポイして、新しいもの(どうも去年あたりにもらったようだ)に替えました。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。