シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

ここ最近捨てたもの・処分したもの

最近、買ったものばかりアップしているので、「捨てるはどーなった??」という感じのブログでした。

 

ちゃんと捨てています!

先月は奈良旅行のあとに休みが1週間あったので、そのあたりと年末年始に色々と捨てました 何を捨てたかというと。。。

 

*ベリーダンスの練習着(しばらく再開見込みなし。また再開するときに新しいものを買う)→捨てた

 

*ベリーダンスのヒップスカーフ(腰に巻くヒラヒラ、シャンシャン鳴る巻物)→メルカリへ

*未開封のDVD → ネットオフ

*本 → ネットオフ

*PC本体 →ライズマーク

 

このあたりが主な処分したものです。 PC本体は、物置部屋を掃除していてビックリ、突然現れました。。。

秋に古いPC(ノート、デスクトップ)を処分したのに、なんでココにもあるの?と驚きましたが、どうやら私が近所の不用品リサイクル置き場から拾ってきたものでした

そもそも自分で購入したものでもない古いPC本体を処分するのにお金かけるのもなぁ~と思っていたら、ライズマーク さんは無料回収!

年末に発見して即申込、年始明けそうそうに引き取っていただきました。

 

そのほか、窓辺の掃除で古い書類なども捨てました。

窓辺のファイルボックスが2つ減りました! 年始休みが終わってからは、休みのたびに予定が詰まっているので片付けが進んでいないのが悩みの種です。

今週末の休みは雪予報もあるので、できたら家でCDの整理などをしてしまいたいなあ。。。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。