シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

そろそろ、今年の目標を発表してみる

新年になって早1週間経過。

忘れないうちに、今年の目標を発表します。

 

① D&D(断捨離&ダイエット)を継続

昨年から本気になった「人生のシンプル化」

そのための断捨離がまだまだ途中です。

巷の片づけ本などを見ると、一気にやったほうがよいという意見が多いのですが、自分のペースでできる範囲でコツコツと今年中に仕上げます。

買わない・捨てるも継続。

まだまだ捨てるモノがあるのがコワイ・・・(´・ω・)

ダイエットも昨年ようやく成功したので、今年は維持!

減らなくてもいいから、とにかく維持!につとめます。

1年維持できたら、リバウンドしないんじゃないかなーと願いつつ・・・

 

② 月に1回は美術館・博物館に行く

今年からは少し文化活動に復活したいと思いました。

断捨離中にたくさんの美術展のチケットなどが出てきました。

電車の中吊り広告などで、興味ある美術展があっても行きたいと思いつつ予定を立てるところまで行きつかずに会期終了というパターンが多かったので、今年は必ず月1で行く日を決めます。

ひとまず、今月はマリーアントワネット展に行ってこようと思っています。

このほかに趣味のランニングの目標もあるのですが、このブログのテーマと合わないので割愛。

こちらもマイペースで楽しみます。

 

皆様も、もう今年の目標はお決まりですか?

目標に向かって頑張っていきましょーーーー!!!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。