シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

いろいろ捨てた2016年がもうすぐ終わります

あっという間に大晦日

紅白も始まりました。

大掃除も無事に終了。

まだまだ捨てるモノはたっくさんありますが、マイペースで心地よいスペースを作っていきたいと思います。

 

昨日、とうとう自分の部屋からミニコンポを片づけました。

ハハが居間で音楽を聴きたいと言っていたので、居間に移動させただけではありますが、 私は部屋で過ごす時間が少なくてほとんど使わなくなっていたし、スピーカーが枕上にあって地震のときに不安だったので、ちょうどいい話でした。

ニコンポがなくなったスペースには、こんな↓感じで白い小物たちがベッドサイドに。

 

ナイトスチーマーは友人にもらったので、きちんと活用していこうと思います。

 

IMG_5177.JPG

 

必要量を見直したモノたちが、きちんと収まっているエリアもあってそのエリアを見ると、とても気持ちいいのです。

この気持ち良いエリアが来年は少しづつ増えていくよう頑張ります。

今年の9月から始めたこのブログですが、毎日更新はできないけれども、モチベーションアップのためにできるだけ更新努力をしていくつもりですので、ご訪問いただいた皆様にもお役にたてることがあればよいなと思います。

 

それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。