シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

そんな靴なら捨てちゃえば?その2

前にも使ったような、このタイトル・・・

元ネタはこちらの映画。

ネイルサロンで何度か見ていますが、好きな映画です。

このクリスマスの時期にいいですよ♪

 

 

今年は靴を相当な数を断捨離しました。

かるく50足はいっていたかもしれない。

なので、基本は「履きたい靴」しか残っていないのだけど、 困るのは、その「履きたい靴」が壊れている場合。

こちら、黒いショートブーツです。スエード調とエナメル調のコンビが気に入って買いました。

しかし、今、このブーツのジッパーが壊れてしまいました。

ある日、ふと見たら真ん中あたりのジッパーに取れちゃったのか不足部分が・・・

でも、ジッパーは上までしまるんですよ!

なので、「いけるかな?」と思って履いていると、パッカーンとジッパーが外れていくんですよね(^^;)

去年の冬も同じ状態で騙し騙し使ってみたんですが、今年もやはりだめだったOrz

ミニマリスト的には「壊れている時点で即捨てだろう」というご意見ではないかと思いますが、 そこが決められないんですよ!

直せばまだいけるんじゃないか?とか考えてしまい、なかなか捨てられません。(涙

けれども、次回も同じことが起きるんではないだろうかと思うと履くのも躊躇して勿体なガール♪

 

IMG_4982.JPG

 

年内、もしくは来月始まるであろうセールで良いものを見つけたら、買ってしまうのもありかもしれないです。

それまでは、迷いつつも置いておきましょうかね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。