シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

買わないチャレンジ! 3日目

買わないチャレンジ!3日目です。

出勤時にコンビニに寄ってしまう習慣を絶つために、ギリギリの時間(遅刻はしないけど、どこにも寄れない)の電車に乗るようにしてみたところ、そういうときに限って予期せぬトラブルで電車が遅れるという、あるあるです

いっそのこと、完全に遅刻になるくらいに電車が止まってくれればいいのに、超ギリギリ間に合うくらいの時間に会社最寄り駅に着くという。。。

でも、おかげでコンビニには寄らずにいるので良いのだろうか??

本日は、自分のためではないことでお金を使いました。

これは、自分の買い物ではないので致し方ないカテゴリーと思うようにします

 

①振込支払の細かい金額→大きい部分はハハが出しているので端数だけ負担

②ハハから「明日持っていくケーキを作ってくれないか」というメールが来たため、無印良品にてガトーショコラのキットとカオマンガイ(商品券を使うのに1000円にしたかったので調整した)

 

image.jpeg

 

無印良品のお菓子キットは材料をそろえる手間が簡略できるわりに本格的に見える出来上がりで重宝しています

帰宅してから作るとなると、材料を買いにも行けないからちょうどいいキットだったけど~。

ケーキはいらないという話になったらしく、我が家用となってしまいました・・・

 

③キャットフード 楽天スーパーセールにて購入

 

ダイエット食なので美味しくないのか食いつきは悪いですが、他のものをあげすぎると太っちゃいますからね。。

 

☆本日くふうしたこと

会社で冷蔵庫に保管しているミネラルウオーターがなくなりそうだったのですが、買わないチャレンジ中だし、来週1週間休みなので今買うのではなく家からミネラルウォーターをもっていきました。

オヤツも家にあるものを食べた。

会社に行っている日はコンビニとドラッグストア以外はあまり行くことないので、この2店を押さえればなんとかなるのかもしれません。

******************************************

今回の買わないチャレンジを始めようと思ったきっかけになった本はこちらです

 

では、4日目もがんばりまーす!

 本日もお読みいただきありがとうございました。