シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

ケールを求めて…

おはようございます。

早起きしてお出かけのため、電車の中から更新です♪( ´θ`)ノ

 

今週の火曜日にNHKの朝の情報番組にて、ケールの特集をしていました。

 

前に都内のマルシェで買ったことあるけど、なかなか近所のスーパーではお目にかかれない。

でも、このケールのレシピやってみたい…

 

会社の敷地内にあるピーコックならあるかも?と行ってみた。

この辺、セレブな奥様も買い物に来るから…

 

と思ったら無い(; ̄ェ ̄)

ガーン…

 

では、セレブのスーパー・成城石井はどうだ!と帰りに寄ってみたが、そこの成城石井は野菜コーナーが存在せず…ヽ(´o`;

そんなことってあるのぉ〜〜!?

 

金曜日に広尾に行った時にまた探してみました。セレブの街・広尾なら絶対あるはず!

ナショナルスーパーも明治屋もあるんだから!

 

と、ナショナルスーパーに入ろうと思ったら、その手前の八百屋さんで発見!!

 

image.jpeg

 

嬉しくて2袋購入!!

1袋(ケール2枚入り)100円ですわよ、奥様!!!

でも標準価格がわからないからお得なのかもよくわからないわ(^^;;

 

ちなみに、ナショナルスーパーでは数枚入って298円、398円(オーガニック)でしたメロディ

 

まあ、それくらいのお値段が標準なのかもしれないですね🤔

 

ケールは今朝のスムージーに早速使ってみましたが、出来たらテレビでみたケールのリゾットを作ってみたいのです♪( ´θ`)ノ

 

image.jpeg

 

本日もお読みいただきありがとうございました。